軽井沢の湯川公園を散策しながら~ブログ開設一か月の雑感

f:id:jelly-beans:20160601004305j:plain

はてなぶろぐを開設してから、やっと一か月が過ぎました。

きょうは 軽井沢の湯川公園内を散策しながら、最近感じることなどの雑感です。

 

まずは感謝です

 まず最初にじぇりびんずのブログにご訪問くださり、ブクマやスターをつけてくださり、深くお礼申し上げます。

 

見ましたよ。という合図のスターをつけてくださり、また読んでくださって感想まで書いてくださるなんて、面倒なことをしてくださり、本当に皆さんのご好意に感謝、感謝です。

 

散策開始 です。

↓ ご当地スーパーつるや のすぐ並びにある ドッグランもある

 湯川公園です。ミニ奥入瀬みたいな感じです。

(川幅はあります。公園内での長さというか、歩く距離が短い)

f:id:jelly-beans:20160601005632j:plain

お土産買うなら ご当地スーパーがおすすめの過去記事

 

さて、ここで お詫びがございます。

実は、はてなブログの仕組み・・・すなわち、もろもろの機能をまだ十分に理解できずにおります。

せっかくブクマしてくださってもお礼ができてなかったり、スターの付け方がいまいち 理解できてなかったりして、ご不快を与えているかもしれません。

お気に入りに登録したいのに、できなかったり、など・・・

この場を借りて まだ試運転中ということで ご容赦くださいますようお願いいたします。

 

↓ 湯川の岸辺には白い花が咲いてます。奥入瀬のようにツツジは咲いてませんが、これはこれで清涼感あふれる眺めかと思います。

f:id:jelly-beans:20160601010842j:plain

 木漏れ日がとってもやさしく 緑の匂いがします。

あまり川べりまでいって 川に落ちないでくださいね。

水がとっても冷たいです。

f:id:jelly-beans:20160601010907j:plain

 クマザサの葉で 小舟を作って流して遊んでもいいですね。

 

修正のきかないミス

はてなぶろぐのID&ニックネームと、ツイッターのID&ニックネームがまったく違うのです。

 

ツイッター     はてなブログ

鼻唄は花束を君に  じぇりびんずの気まぐれ日記    

f:id:jelly-beans:20160601014350p:plain = f:id:jelly-beans:20160601014544j:plain 

この二人は 同一人物です。

ほんとうにまぎらわしくて 申し訳ありません。

 

お詫びに ミニ奥入瀬 湯川をお楽しみくださいませ

こんなところは奥入瀬みたいです。

f:id:jelly-beans:20160601012129j:plain

 

 ↓一眼レフなら 水の渦を撮ることもできそうです。

 f:id:jelly-beans:20160601012154j:plain

 ↑ 若草色のしだは 山野草こごみのおおきくなったものです

 

このブログの方向性

何の記事を書こうか?と思ったとき、あまり考えずに書けることは、そう多くはないし、自分の知識とか観察力がなんとも不確かで、文章力もないし・・・

そんな状態ですから、このブログをどの方向性にしようか・・なんて まだまだわかりません。

書けることしか書けないし、でもすぐにタネは尽きるし、同じような内容だと来てくださる方も飽きるでしょう。

 なんとか工夫して継続できたらいいなと思います。

もう少し 書けるだけ書いてみて、そのうち方向性がでてくるかな・・と期待しています。

 

↓ なんか いい感じでしょう オゾンいっぱいです 空気がおいしい

f:id:jelly-beans:20160601012655j:plain

 

まとめ

皆さんのブログを訪問させていただくと、毎日を少しでも楽しい日にすべく、工夫してらっしゃいます。

このことはとてもびっくりでしたし、前向きな姿勢に感動しております。

 

わたしも、気張らずに 小さな発見や感動を見つけつつ、書き進めたいと思います。

たぶん、三日坊主の積み重ねになると思いますが・・・

 

 

湯川公園の散策も最後のほうにたどり着きました。

 

↓この先も川は続いてます。(当然ですが)

ここは静かで、カップルが過ごすにはとてもいい場所です。

私の中での カップルロード です。

とても水温が低いので、水浴びとかはしないほうがいいかと思います。

f:id:jelly-beans:20160601015426j:plain

 最初に書きましたが、広いドッグランもありますよ。

 

最後までみてくださり ありがとうございました。

 

今回は、ご一緒にぶらぶらときれいな景色をながめながら、歩き、聞いていただくという設定にしてみました。

景色を気に入っていただければうれしいです。