2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこのひたい庭から調達の野草~天ぷら

連休はどこへもいかず、ウォーキングのみのミニマム生活 ほんとうに、ねこのひたいの庭 超ミニマムなお庭からこれだけの種類のてんぷら材料ゲットです。 春は これだから 大好きです。 どれも自然に放置、手をかけてません。ただただ 心で愛してます。感謝し…

これぞ最強のダイエット食!!!

これぞ最強のダイエット食、筋肉増強食をなんと セブンイレブンで見つけました。 知ってる人は知ってるのでしょうけど、わたしは、いままでもみかけてはいたけど、ハム類以外加工肉はあまり好きではなく、手に取ることもなかったのです。

薹(トウ)が立ってもふきのとうはフキノトウ 

薹(とう)とは、蕗の薹というように、アブラナ科などの花をつける茎「花茎」のことで、若い盛りを過ぎ、薹が伸びると硬くなるのを「薹が立つ」といいます。 女性の人生に比喩されたのはもう死語でしょうか。

はてなブログを独自ドメインで運用するには

なんとか、はてな有料ブログを独自ドメインに設定できたけど、備忘録として、手順を記録しておくことにします。 これから有料ブログを使ってみたい方や無料ブログを運営してるけど、proに変更したい方はご参考まで・・・

簡単にはいかなかった 「はてなブログ(pro)」立ち上げ

ずぼらでなにごとも三日坊主なわたしが、毎日記事ネタ無理だし、続けられるはずがない。と、ずいぶんと悩みましたが、三日坊主をいっぱい重ねればとぎれとぎれでもつづくかな?

はてなブログデビューしました。

はじめまして、じぇりびんず です。 右も左もわかりません。ヘルプをみてもわからず、知りたいことを検索しつつ、ここまでやっとたどり着きました。はてな住民の皆様のレベルには程遠いですが、なんとか歩き出したいと思います。 みなさま どうぞ よろしくお…