ありがたや・・・感謝してます・・・今日もおいしいわ ヨイショ!!

f:id:jelly-beans:20160507210238j:plain

今日は暑かったですねぇ 真昼間に、農作業でもするかのように、顔をすっぽりストールでガードしてウォーキングしました。

なにか、涼しげな夕飯が食べたいなぁ

 

今日は、というか、今日もというべきか、相方が夕飯つくってくれました。

ヨイショします。

ありがたや 感謝感激ですわ

 

わたしと 相方の食べたいものが今日は一致しましたね。

涼しげなもの でしたよ

 

実は 午後 私はウォーキング 相方は都内までお出かけ

二人とも、とても暑い思いをしたので、似たような行動をすると同じようなものが食べたくなるんですね。

これが、相方が家で涼しくして、動かないと とんでもないものが出てくる可能性もありますからね

 

香菜いっぱいのばらずし

ウドの醤油漬け(生協)ミョウガ イタリアンパセリ カイワレ大根 パプリカ etc

馬路村のすし酢で和えたもの

残り物の香菜を一緒くたに入れた 始末料理です。

 

f:id:jelly-beans:20160507210648j:plain

 

ズッキーニの わさび醤油漬け

だし醤油を水で割って、わさびを溶かし、そこにズッキーニのスライスを漬けた浅漬けです。これは 薄味で、とてもさっぱりして おいしいですよ。

 

f:id:jelly-beans:20160507211119j:plain

 

ホヤの塩漬け

これ 大好き ホヤのうす塩漬けです。三陸産です。

今年 初物だわ

f:id:jelly-beans:20160507211411j:plain

 

野菜のスムージー

小松菜 きゃべつ セロリ 野菜ジュース りんご

これらを スムージー用のミキサーで攪拌したもの・・・

内容は 毎日適当に変えてます。旬の野菜をつかいます。

f:id:jelly-beans:20160507211504j:plain

 

我が家で使ってるスムージー用ミキサー

f:id:jelly-beans:20160507213233j:plain

f:id:jelly-beans:20160507213245j:plain

 

かれこれ1年ぐらい スムージー作ってますが、最初は普通のジューサーで作ったら、やたら繊維がのどに触り、不愉快でした。

スムージー専用のものがあることを知って、それからは繊維ごと なめらかスムージーをいただいてます。

 

きょうも 相方に感謝

おみこし ヨイショしておきます。 謝々

 

パナソニック ファイバーミキサー シルバー MX-X100-S

パナソニック ファイバーミキサー シルバー MX-X100-S

 

 こちらのアタッチメントも同時に手に入れるといいかもです・・・