大盛り手巻き寿司でダイエットできるかも~わたしのおすすめ置き換え手巻き寿司

f:id:jelly-beans:20160509102341j:plain

握り寿司、押し寿司、手巻きずし 外国では寿司はカロリーが少ないと評判ですが、いえいえ、おすしはカロリー高いです。量を食べちゃいますからね。ダイエット中の私には厳禁!!でも ダメとなると、食べたい願望が膨張してしまいます。

そこで、最近の置き換えダイエットをヒントに、じぇり流〇〇置き換え手巻きずしをご披露~~~

生野菜は一番先に食べたほうが良い~そうです だから

食べる順番を変えるだけで、痩せる・・・・そうですね。

野菜 ⇒ 肉・魚 ⇒ ご飯・パン・麺類

繊維質のもの ⇒ タンパク質 ⇒ 炭水化物

 

元来 炭水化物大好きなわたしは、一番先にご飯、こんがり焼いたトーストに手をだしたいのです。

 

もう暑いシーズンになりましたから、一番最初に生野菜を食べるのも苦になりませんが、冬場はいけません。

 

この方法を思いついたのは、冬場で、今でも続いてます。

もっとも ダイエットに結びついてないのが、悲しいですが・・・・

血液の検査値は 良好です。

 

手巻き寿司たべた気分になれる野菜手巻き寿司♪♪

すし飯のかわりに野菜を巻きます。

今日はこんな中身を巻いていきますね。

キャベツは結構山盛りですよ

f:id:jelly-beans:20160509105427j:plain

 

キャベツを山盛りのせて、人参ドレッシングをちょこっと

※オイル抜きの人参ドレッシング タレなくてよい

 

f:id:jelly-beans:20160509105807j:plain

 

その他の野菜も盛り付けて

f:id:jelly-beans:20160509105836j:plain

 

今日は 生ハム(業務スーパーの格安)

1枚を細く割いて 手巻き1に対して 2分の1~1枚

ほんの少し タンパク質が入るとおいしくなりますね

シーチキン ハーブチキン など 日々変えます

f:id:jelly-beans:20160509105919j:plain

 

 

巻いてできあがり!!

庭のイタリアンパセリのぞいてます

f:id:jelly-beans:20160509110113j:plain

 

<参考> 

 業務スーパーの生ハム

85g入って 185円+税

f:id:jelly-beans:20160509111502j:plain

 

f:id:jelly-beans:20160509111521j:plain

 

まとめ

この野菜手巻きずしを毎日最低、2個くらい食べ、飽きてませんね。

朝が多いですが、昼に食べたり、夜に食べたり 気ままです。

こうすると ドレッシングの量はとても少なく済みますよ。

 生ハムのときは、塩分が強いので、ほんの少しにしたほうがいいですね。

 

よかったら おためしくださいね。

 

加筆:焼きのりも食べすぎるとヨウドを摂りすぎるかな・・と心配になりました。

 

昆布はヨウ素が多いので、たくさん食べるのは良くないです。
同じ重量だと、昆布はワカメ、海苔の約10倍のヨウ素を含んでいます。