軽井沢でお土産買うならご当地スーパーツルヤ軽井沢店が断然おすすめ

f:id:jelly-beans:20160524201917j:plain

軽井沢は日帰り圏なので、立ち寄る方も多いかと思いますが、おみやげはどこで買ってますか?

今日は地元民にはもちろん、リピーターの方々に超人気のスーパーツルヤのおみやげについてご紹介します。

 

はじめて軽井沢を訪れる方は、いろいろな情報をみて、お気に入りのお店を訪ね、そこでお土産も購入されると思います。

それはそれで、おしゃれなお店や、おいしいことで有名なお店もたくさんあります。

 

実はおみやげのほとんどはこのスーパーツルヤで間に合ってしまいます。

最近ではツアー客までご案内しているようです。

f:id:jelly-beans:20160524202712j:plain

こんな感じで商品がたくさん並んでます。(この写真はスーパーツルヤから拝借しました) 所在地図は記事末尾にリンクを設けました。

 

世界各地のチーズ類、各国のオリーブ油 各国の調味料、生ジュース ジャム 漬物

など もちろん 長野県産のものもたくさんそろっています。

ハム、ウィンナーなどもびっくりするほどの種類、庶民的なものから、高級品まで、紀伊国屋とか 明治屋のような感じです。

わたしの地元では売ってないような高級な鮮魚や 牛肉なども種類がたくさんです。

でも そう高くないのです。地元民も生活必需品をここで購入してますからね。

 

で、なんといっても、ツルヤブランドがおすすめなんです。

どれもお値打ちなお値段で、おいしいのです。

 

また、店内のお米屋さんもおすすめです。1キロから購入でき、近隣の知る人ぞ知る五郎兵衛新田の米や、あまり、市場にあまりでまわってないお米も買うことができます。

精米した米ぬかももらえます。

丸山コーヒーや 三笠コーヒーも出店してます。

 

今回購入した商品をご紹介します。

といっても 結構毎回購入するものですが・・・

 

●たなねぎドレッシング&にんじん生ドレッシング

 実は わたしの近くのスーパーでは買えないというか、売ってないものもここで購入できるので行ったときは購入することにしています。

それが 右側の2本のドレッシング

カンブリヤ宮殿で、村上龍が絶賛していたセゾンファクトリーのドレッシングです。

1本 549円+税

f:id:jelly-beans:20160524204804j:plain

雑学ですが、軽井沢は西武のおひざもと 

セゾングループの製品かと思ってましたが、まったく 関係ないそうです。

 

 

●ツルヤブランドの 生蕎麦

今回は はじめて 更科生そばも購入しましたが、我が家では やはり普通のそばのほうが好評でした。  

安いです。おいしいです。

1袋2~3人前で 189円+税   

f:id:jelly-beans:20160524205029j:plain

 

 

●りんごバター 

お土産用に購入しました。

これを10個 20個と みなさん まとめ買いするんですよね。

最初 びっくりして 

なんでそんなに買うんですか?(業者かと思ったので)

そしたら、

おいしいので、おみやげなんです・・・・

ということでした。

ものすごい人気であっという間に棚が空になってしまいますが。

安心してください すぐ 補充されます。

これもお手軽値段

379円+税

 

f:id:jelly-beans:20160524205622j:plain

 

●若採りザーサイの漬物

これこれ わたしの近くでは売ってない しかも季節もの

この時期しかないです。浅漬けでおいしいんです

大きいの2個入って 499円+税

f:id:jelly-beans:20160524205825j:plain

 

 

●信州おやき

あと 毎回買って帰るのが おやき なんです。

サービスエリアなどで買えば 200円以上しますよね

この日は 89円+税 で買えました。

いろんな種類があって、どれにしようか迷います。

このおやきも超人気 まとめ買いの方がいらっしゃいます。

f:id:jelly-beans:20160524210000j:plain

 

●ツルヤオリジナル ごまドレッシング

このツルヤオリジナル ごまドレッシングも購入 人気ですよ

f:id:jelly-beans:20160524210258j:plain

 

今回はこんな種類ですが、また 別のものも機会があったらご紹介します。

 

スーパーツルヤ軽井沢店